検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

節分 【鬼は~外】ですが・・

2011.02.03
今日は節分・・ということで

バニラか赤鬼に変身


赤鬼バニラ

本来は、鬼は~外ですが、

バニラが赤鬼ということは・・ まっ、気にしない気にしない


鬼の面

鬼まで地デジ化・・



節分と言えば・・豆まきと恵方巻

東京で恵方巻を食べるようになったのは、いつ頃からかな~

私が学生の頃はなかったなぁ・・って歳がバレてしまう

イベント事が大好きだし、なんたって夕食が楽ちんなので

もちろん恵方巻を買いました。

恵方巻き

普通の恵方巻と海鮮恵方巻

あと、そばとイワシの竜田揚げ

そして、デザートに節分ロールを買いました

節分ロール

ちゃんと豆まきもやりましたよ~ 声は控えめに(^_^;)

歳の数だけ豆を食べるつもりでしたが・・無理でした

理由は聞かないで下さいね

さて、今夜は・・

穴八幡宮 (新宿区西早稲田)の

【一陽来復御守】

を、夜中の12時に御祭りするので起きていなくっちゃ


一陽来復

一陽来復御守は・・

冬至・大晦日・節分の三日の内で都合のよい日の夜中12時

にお祭りする江戸時代の元禄年間から行はれた

穴八幡宮だけに傳来する長い傳統のある特別な御守だそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
      ポチっとよろしく


病院に行って来ました。

2011.01.30
予防接種を受けに病院に行って来ました

バニラは、8種混合ワクチンを受けています

先日、ブログでお伝えした・・皮膚の件を聞いてみました。

先日のブログとは・・

バニラ 皮膚 1

バニラ 皮膚 2

【バニラの皮膚が、以前よりも黒くなっている事・・

先生に診て頂いたら・・

色々な要因があるそうなのですが、

バニラの場合は、

皮膚の状態も良好で、ひどく痒がるわけでもないので

病的ではなくて、色素沈着だそうです。

年齢的なこともあるけど、バニラは薄毛が原因

毛が多い所はピンクで薄い所が黒ずんでいるそうです

白い犬は飼うのは難しく・・

バニラのように薄毛の子は、あまり日光に当たりすぎもよくないとか・・

家にいる時は、窓際でいつも日なたぼっこをしているのに~

ひなたぼっこ

毛がパサパサ気味ということで

バニラ 薬

毛艶を良くする サプリメント(薬)を頂きました。

薄毛は前から気にはなっていたのですが・・

まさか、それが原因の一つだったなんて

でも・・病気ではないということなので安心しました。

ご心配をおかけしました



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
      ポチっとよろしく

人見知りオフ会 【ご挨拶~匂い嗅ぎまくり(^_^;)】

2011.01.30
人見知りオフ会のつづき

パソコンが苦手なため更新がなかなか進まず

まだ、オフ会の話~とあきれられてしまいそうですが・・(^_^;)

お付き合いよろしくお願いします

今回はご挨拶編と言いつつ・・バニラの匂い嗅ぎまくり編です

挨拶 6

挨拶 4

挨拶 13

挨拶 7

挨拶 8

挨拶 9

挨拶 10

挨拶 11

挨拶 1

挨拶 3

縦につながって可愛い

挨拶 2

自分のはなかなか嗅がせないのですが・・今回は大丈夫だったかな

みんなと挨拶・・匂いを嗅ぎまくり~みんなの匂いを覚えれくれて

次回からは、ガウガウしないといいのですが・・


挨拶 12

いっぱい遊んで真っ黒バニラに・・

帰ったらお風呂だね


解散後ショップへ

お土産 ゆめ牧場 2

ウエスティの物を発見

なかなか売っていないので、思わずぬいぐるみまで買ってしまいました。

これでウチのウエスティのぬいぐるみは・・6匹に

ウエスティの物を見つけるとつい買ってしまうんですよね・・

お土産 ゆめ牧場

あと、商品名にひかれて買った【過激な牛乳パン】

冷凍になっているため、自然解凍後にトースターで食べると美味しいと書いてあるので

早速、食べて見ました。

美味しいのですが・・味オンチの私にはもったいないかも(笑)

バニラは、さすが嗅覚が優れているのか、

いつもの食パンの時とは反応が違い、すごく欲しがりました。


真っ黒バニラもお風呂に入り・・

ゆめ牧場後 お風呂へ

スヌーピーに変身

さっぱり・フワフワになりました

お風呂後 ふわふわ


今回は、遊んで頂きありがとうございました

とても楽しい一日でした

人見知り&口下手の為、なかなかお声がかけられず、

お話が出来ませんでしたが・・

みんなで集まったりするのは大好きなので、

また、ぜひ一緒に遊んで下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
      ポチっとよろしく

第2回 飼い主が人見知りの会 in 成田ゆめ牧場

2011.01.25
1月23日(日)に 

飼い主が人見知りのオフ会】参加して来ました

初めての参加の為、ドキドキ・・・

朝から持病の過敏性大腸炎のため腹痛が

渋滞にもはまり、集合時間より1時間以上も遅刻

お待たせしてしまい、本当にごめんなさい



成田ゆめ牧場

初参加なのに遅刻で、とても不安だったのですが・・

フク母さんが声をかけてくれてとても嬉しかったです

が・・それも、つかの間

私の気持ちを察してくれないバニラは・・

リードを外したとたん

成田ゆめ牧場 2

猛ダッシュ&ガウガウ攻撃(いちごちゃん、ごめんね

成田ゆめ牧場 3

結局、すぐにリードを付けることに

【だから・・ガウガウしちゃダメでしゅよ】 by いちごちゃん

って、言っているような


今回・・20ワンコが参加
 
ももこちゃん
ももこちゃん
ココちゃん
ココちゃん
小雪ちゃん ゆめ牧場
小雪ちゃん
フック君 ゆめ牧場
フック君
シェイクちゃん
シェイクちゃん
いちごちゃん
いちごちゃん
レオン君
レオン君
ラテちゃん
ラテちゃん
弥太郎君
弥太郎君
純子ちゃん
純子ちゃん
もっちちゃん
もっちちゃん
ティアラちゃん ゆめ牧場
ティアラちゃん
マメ&ミミちゃん♪
マメ&ミミちゃん 2
マメちゃん&ミミちゃん
エルデちゃん
エルデちゃん
ちゃんそら
そらちゃん
空君
空君
ココちゃん ♪
ココちゃん
ことぶきちゃん
ことぶきちゃん

お名前&性別に間違えてたら、ごめんなさい



成田ゆめ牧場主催の

鉄わんダッシュに参加しました。

バニラ ダッシュ 2

ずっと、リードで体力が有り余っていたのと

おやつに持って来ていた、大好きなふかし芋の誘いで効果で・・

鉄わんダッシュ

57匹中・・13位(5.66秒)

ウエスではなんと1位

さすが、パワフルバニラ 女の子には思えません(^_^;)


鉄わん集合写真

鉄わんダッシュ参加の方たちとも記念撮影

ゆめ牧場 牛と記念写真

せっかく、牧場に来たので牛さんともパチリ


今回は、初めての参加で緊張してしまい・・

なかなか声をかけることが出来ず

やっぱり・・超人見知りな私

ランチの時は、注文も遅く、やっと出来たのに

バランスを崩し、飲み物を倒すなど・・

人見知りな上にドジまで重なってしまい

ご迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい(T_T)


パワフルバニラ&人見知り+ドジなママですが

また、遊んでください。よろしくお願いします

可愛い白犬さん達に会え、お話もさせて頂きとても楽しい1日でした。

ありがとうございました。


p.s  緊張していたせいか、疲れてしまい
   ブログが遅くなってごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
      ポチっとよろしく

ちょっぴり心配・・

2011.01.19
最近・・

バニラ 皮膚 2

バンザ~イ

と遊んでいるのではなく・・

(女の子が・・おまたを広げてお恥ずかしい

皮膚がだんだん黒くなってきているような

バニラ 皮膚 3

汚れかな~と思ったのですが

シャンプーしても変わらず

ますます黒いような・・

以前はもっとピンク色だったはずなのに

バニラ 皮膚 1

ウエスティは皮膚が弱いと聞きますが・・

もしかして、皮膚病の始まりなのかな

それとも・・冬で寒くて血行が悪くなっているのかな~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
      ポチっとよろしく

