検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

雪のお散歩

2011.02.15
昨夜の雪が積もったので・・

ゆき 2

前回のブログで載せた・・裏の畑(朝の景色)


早速、溶ける前にお散歩へ

ゆき

雪のサクサク感を期待したのに・・

一歩踏み出したらグチャ

すでに溶け始めていました

見た目は真っ白でサクサクのようなのに~

2011021509540000[1]

それでも、バニラは楽しいようで

匂いを嗅ぎまくったり、嬉しさのあまり急にスイッチが入り

猛ダッシュを始めたり

雪に大喜びでした

2011021509400000[1]

さすがに、寒いのか

たまに、足を上げていました

2011021509440000[1]

散歩後、私はスコップで家の周りを雪かき・・

あまりやったことがないせいか

雪の重さにビックリ とっても疲れました。

雪国の人は、大変だな~偉いな~と、つくづく感心しました。

雪は昼すぎにすっかり溶けてしまい

雪かきしなくてもよかったかも・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
      ポチっとよろしく





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

雪、あっという間に解けちゃいましたね。
降ったら降ったで大変だけど、なくなると残念。

バニラちゃんも夜散歩したんですね♪
私も散歩してましたよ。深夜12時過ぎに。笑
冷たかったけど、楽しかった~。
また降らないかな~。

タイヤのロボット?

足が冷たくて4本をひとつずつ足を上げる姿が眼に浮かびますv-410下から2番目の写真・・・シッポがとってもかわいいですv-413

児柳 さん

雪って楽しいですよね~e-343
12時過ぎにお散歩なんてすご~いe-60
バニラの夜のお散歩は、家の周りだけですi-229
雪はすぐに解けてしまい残念ですが・・
雪かきも疲れましたi-201

kitadora さん

タイヤのロボットですv-363
ちなみに、映っていませんが、手前にはタコの
滑り台があり・・通称【ロボタコ公園】
バニラのしっぽの写真は・・
何かに反応して、しっぽがアンテナ
のようにピーンと立ってます。
たぶん、ワンコが通ったので、一緒に遊んでくれないかな~
と期待しているかi-194
猫が現れて警戒しているんだと思いますi-229

雪すごかったですよね!
うちの方も水分多めの雪でした。
レオンはいまいちスイッチがはいりませんでしたが、バニラちゃんは楽しめたみたいですね!
バニラちゃんの写真を見ていると時々レオンにそっくりで見間違うような時があります。
かわいいバニラちゃんをつかまえて失礼かしら。
今回も最後の写真が特に似てます。

タイヤのロボットがすごいですねv-363
バニラちゃんもお散歩楽しかったですかv-361
この辺だとサクサクした雪でなくべちゃべちゃした雪なんですよねv-388
でもめったに見れないのでわんこにとっては楽しいかもねv-410
水分が多い雪ですから重くて雪かきはちょっときついですよね・・でもそこまで降らなかったので溶けてくれて助かりましたv-410

バニラちゃんちの方は朝も雪が残ってたんですね~
うちは朝はもうほとんどなかったです。
バニラちゃんのあしあとがたくさんe-276
可愛いe-266


ケーキやソフトクリームの形のチョコ
すごい可愛い~
初めて見ました!

レオンのママ さん

レオン君にそっくりだなんて嬉しいですe-266
レオン君に憧れていたので、とっても光栄ですe-348
東京の雪は水分が多くて・・
スイッチが入ったものだから、
ドロドロ&びしゃびしゃで散歩後は大変でした。
まっ、バニラが楽しめたようなので良かったですi-194

純子ママ さん

タイヤのロボットって・・あまりないのかなv-361 
バニラは雪遊びを楽しめたようですi-185
もっと遊びたそうでしたが、私の足が寒さで限界i-182
長靴を履いて散歩に出たのですが、つま先の感覚が~e-447
バニラは素足なのに、よく平気で歩けるな~
と、思いましたが、さすがに寒かったのか、
帰ってお湯で足を洗う時、気持ちよさそうでしたi-186

ティアちゃんママ さん

ウチの方は、朝はまだ雪が残っていましたe-191
東京といっても外れの方なもので・・i-229
公園は、まだ人があまり歩いていなくて、真っ白だったので、
バニラの足跡が見れましたe-276 そのあと、バニラが走り回ったりして、
グチャグチャにしたので、帰る頃には、解けたせいもありますが・・
真っ白e-63真っ黒(ドロドロ)
になっていましたi-202
ケーキやソフトのチョコi-269
かわいいですよね~
もったいなくて、まだ食べていません(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

