検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

病院に行って来ました。

2011.01.30
予防接種を受けに病院に行って来ました

バニラは、8種混合ワクチンを受けています

先日、ブログでお伝えした・・皮膚の件を聞いてみました。

先日のブログとは・・

バニラ 皮膚 1

バニラ 皮膚 2

【バニラの皮膚が、以前よりも黒くなっている事・・

先生に診て頂いたら・・

色々な要因があるそうなのですが、

バニラの場合は、

皮膚の状態も良好で、ひどく痒がるわけでもないので

病的ではなくて、色素沈着だそうです。

年齢的なこともあるけど、バニラは薄毛が原因

毛が多い所はピンクで薄い所が黒ずんでいるそうです

白い犬は飼うのは難しく・・

バニラのように薄毛の子は、あまり日光に当たりすぎもよくないとか・・

家にいる時は、窓際でいつも日なたぼっこをしているのに~

ひなたぼっこ

毛がパサパサ気味ということで

バニラ 薬

毛艶を良くする サプリメント(薬)を頂きました。

薄毛は前から気にはなっていたのですが・・

まさか、それが原因の一つだったなんて

でも・・病気ではないということなので安心しました。

ご心配をおかけしました



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
      ポチっとよろしく

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

良かったですね!

kitadoraですv-221
病気でなくて良かったですねv-286心配してました。先日、うちのうーちゃんの「グルコサミン」をもらいにいつもお世話になっている動物病院に行った時に先生にお伺いしました。同じことをおっしゃってました。いろんな要因があること、診てみないと何とも言えない・・・そりゃそうですよねv-388
アレルギーの場合もあるともおっしゃってたので心配でしたv-100
色素沈着・・・日焼け?
毛艶を良くするサプリメント(薬)、効くとイイですねv-363

よかった~!安心しましたね。
でも、日光浴とかもあまりよくないんですか?
犬はポカポカ好きですよね~^^
サプリメント効果、期待したいですね♪

純子も薄毛なので気をつけたほうがいいのかなv-362
でも日向ぼっこは気持ちいいからわんこは好きですよねv-411
純子も皮膚には気をつけるようにしますv-363

あら?
うちは薄毛じゃないのに黒ずんでますよー。
日光浴が好きなのでそのせいかしら。

病気じゃなくて良かったですね♪

kitadora さん

ご心配をおかけしましたi-228
アレルギーかな?と心配でしたが、
病気でなくてホッとしました。
うーちゃんはグルコサミンを飲んでいるんですね~
バニラのサプリも効くといいのですが・・
毛艶を良くするもので、毛の量が増えるわけでは
はないと思いますがi-229

maru さん

病気でなくて、本当に安心しました♪
ご心配をおかけしましたi-228
バニラの場合、薄毛なので日光の当たり過ぎは
良くないみたいですi-229
サプリで毛艶がよくなり、真珠のように輝いた
毛になれるかな~i-278
私の方が、年齢のせいか白髪・薄毛気味なので
サプリが必要なんですが・・e-350

純子ママ  さん

純子ちゃん、薄毛ですか~i-198
フワフワでとっても可愛いi-176ですよi-184
日なたぼっこ気持ちいいですよね~i-1
バニラの場合、日なたぼっこをしながら
v-283が通るのを監視しているんですがi-229
ウエスティは皮膚病になりやすいようなので、
お互い気をつけてあげましょう

児柳 さん

病気じゃなくて、安心しました。
バニラの場合は、色々な原因の中の
年齢+薄毛だったようですi-229
少しくらい、黒くっても・・
薄毛でウエスらしくなくても・・
【元気が一番】
健康ならいいですe-343

よかったですね♪
毛艶のよくなるサプリメントなんてあるんですね。。
病院で出してくれるんだ!!良いなぁ^^
あずきマムもサプリ欲しいな(^^ゞエヘ

肌の黒っぽい子って肌が強くて
カイカイが出にくいって聞いたことあるんだけど。。?!
病院の先生に診て戴くのが一番安心よね(^。^)

原因がわかってよかったですね~♪

でも年齢?じゃないでしょ~
まだまだ若いのに、、、
翔は以前アレルギーの酷い時には結構真っ黒でしたが、治療の成果か徐々にピンクになってきました。。季節的なものもあるし、、、
そうそうウエスカットにしていると背中が直射日光
その黒ずみが出てきたからお外では必ずお洋服を着せるようになりました~
やっぱり人と一緒で日焼けは危険ってことですよね~e-441
毛艶サプリ。。。バニラちゃん必要ないんじゃないかな~白毛ピカピカなのに、、、e-420

こんにちは。

こんにちは。

皮膚の件、

もしご心配ならサプリがありますよ。

1度検索してみてください。

「わんわん倶楽部」で。

うちは途中わんこがいなかった時期がありますが

9年目ぐらいかな。

愛飲してます。

ちなみにうちは顆粒のほうです。

粒タイプはなかなか食べにくいようで

ウエスティ、レオも食べてる日と

そうじゃないとでは毛並み違いますね。

あずきマム さん

病気でなくて本当に安心しました。
サプリ・・私も欲しいです(年齢とともに白髪&薄毛にe-350
肌が黒い子は肌が強いというのは
初めて聞きました。
それが本当で、皮膚病などにならずに
元気でいてくれるといいなぁe-53

らっきーM さん

翔くんもアレルギーで黒い時期があったんですかi-198
治療でピンクの肌に戻るんですね~e-451
バニラはサマーカットにすると背中に黒いラインが
出ます。たぶん、アレルギー体質なんだと思いますe-351
バニラは洋服は苦手ですが・・
これから、日差しが強い時期は洋服
を着せようと思います。

うーたん さん

ありがとうございますi-228
参考にさせて頂きます。
やはり、サプリを食べる・食べないでは
毛質が違うんですね~v-405
バニラは薄毛+パサパサ気味なので
早速、わんわん倶楽部を検索してみますv-216

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

