検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

猫に・・・

2009.10.22
バニラは猫に異様に興奮します

お隣で子猫を飼ったので、慣れさせようとしたのですが、

逆効果でした


家の中からリードをしてお散歩している子猫を見かけ、

きゅ~んきゅ~んとそばに行きたそうに

鳴いていたので、万が一に備え、口輪とリードをし、

抱っこで会わせてあげたのですが、そばに寄ったとたん豹変  

口輪は外してしまうし、吠えまくるし、大暴れで私の首は傷だらけ

子猫に怪我がなくて本当によかったです


以前、ブログで紹介した絵本

いいこだファーガス2

「いいこだファーガス」にも猫に興奮する姿が

描かれていたのですが、ウエスティは猫に執着するのかな?

散歩中に出会う猫には、何とか素通りしてくれるのですが、

家の中から見えたノラ猫には吠えまくり、

縄張りに入ってきたと思うのかな


下の写真は、元は小さな穴でしたが、

障子 バニラ

子猫を見て、興奮し・・頭を突っ込み、

裂け目を広げた障子です

ズボっと穴にはまった瞬間

外を覗いたら、子猫の飼い主さん達の驚いた顔・・

あぁ恥ずかしい

でも、なぜか怒るよりも笑ってしまいました

お隣の子猫ちゃんと一緒に写真が撮れ、

いつかブログで紹介できる日が来るといいのですが



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
